2023/12/2【グッド・シングス】

・今日は土曜だが会社の社外研修を受けていた。風邪気味だという後輩にはちみつと生姜湯を上げたらお礼LINEが来た。押しつけがましいかもしれないが、それでも気持ちが良い。

・私服OKだったので私服で行ったらおしゃれだと言われた。ナンパ師?とも言われた…。

・毎日会うというわけではない別部門の人とたくさん話をした。楽しかった。

・転職に詳しいという人を友達から紹介してもらった。連絡が来たので、12月中に一度会おうという約束になった。まっすぐ歩けてるか寄り道なのかはわからないが、前進はしている。

・大学時代から仲の良い、もう8年目の付き合いになる先輩と両国でちゃんこ鍋を食べた。久々に二人でご飯を食べて、積もる話をたくさんした。仕事の話、バカみたいな話。とても楽しかった。自分は巡りあわせという意味では、とても運が良いと思う。そんな人間関係をたくさん持ったな、と実感した。

・先輩と夜の隅田川を散歩した。良い時間だった。