2023/12/6【グッド・シングス】

・雨上がりの空が気持ち良かったのでお気に入りのビジネス服で出社した。

・会社の納会や忘年会などに行きたくなくて全部の日程×にしてたら上司に「そういうの良くないと思うよ、悪い評価をする人もいるから」と言われた。「別に良いですよ、悪い評価になっても。別に〇〇さん(上司)も良く思われないんだったら僕の評価下げていただいて良いですよ、興味ないので」と返した。今の会社の若手はいい子ちゃんばかりだが、烏合の衆とならなかったこと、自分の芯を通せたことに少し誇らしさを感じた。そもそも転職する決意も固まっているので本当に興味がない。

・帰り、同僚のロシア人女性と帰社が一緒になり仕事のことやプライベートのことを話した。朗らかな時間だった。

・近くに住んでる友達を週末ご飯に誘ったら快い返事が貰えた。麵屋に行こう、楽しみだ。

・デザイナー室の室長といろんな会話をした。楽しかった。

・後輩ちゃんの誕生日だった。めでたい。LINEギフトを送った。