2023/12/5【グッド・シングス】

・今日は一段と寒かった。師走の訪れって感じがして良かった。

・少し大仕事があったが何とか乗り切れたし、関係者とは良い感じの会話ができた。

・大仕事の関係で別拠点に行った。やはりあそこの人たちの雰囲気は良い。いろいろな人と話せて良かった。

・大仕事は自分が去年新規開拓したお客さんだったが、いろいろな人が快く出迎えてくれて良かった。深耕営業した甲斐があるというものだ。

・↑とは全く別だが、自分で取引を始めたベンダーの担当者さんから退職されるという連絡が入った。少し寂しいが、わざわざ連絡くれたことが嬉しかったし最後の会話ができて良かった。関西の会社さんの人だったが東京に転職されるとのこと、また接点が持てると良いな。

・たまたまはてなブログをいじっていたら、さまざまなテンプレがあることに気づいたし、HTML編集できることやCSSスタイルシートを埋め込めることを知った。なんとなく発信しよう位の感覚でこれをつけていたが、ある種CMS的なレベルまでなってたんだな、はてなブログ。昔からこうなのかどうかは知らないけど。とりあえずPC版のテンプレ変えてみた。

・母とLINEした。自分が転職する決意を少し前に話したが、一緒に頑張ろうということでいろいろ前向きな話をした。兄も新たな一歩を踏みだす準備を始めると聞いた。母は御年60なのだが、尊敬できる人だ。幼少期は離婚やら家庭不和やらでいろいろ暗い過去もあるが、今は良い家族に恵まれたと思えている。

・良いLofi Hiphopの作業用音楽を見つけれた。嬉しい。

・なんというか、総称して良い一日だった。良いことを見つけるのに苦労する日もあるが、今日思い出す場面はどれも良いシーンばかりだった。

・これとは別でつけてる完全趣味の雑記を更新したい。時間を作ろうと思えた。これが雑記的になってきている気がする。