2023/12/8【グッド・シングス】

・今日も良い天気だった。

・兄貴分みたいな先輩が面白そうな案件をやっていたので、時間はなかったが勉強するという体で手伝ってみた。内容も記載したくてしょうがないがコンプラ的にどうなんだろうかと思うので、とりあえずとても面白かったとだけ記載しておく。なかなかできる経験じゃなかった。

・新卒の会社の同期とガストパーティした。気づかず誘ってしまったが、誕生日だったらしい。そんな日なのに声かけたら快諾してくれて嬉しかった。もう何度も書いている気がするが、人間関係には本当に恵まれたと思っている。とても楽しかったし、有意義な時間だった。勝手に親友だと思っている。

・何度か会ったことのある新卒の会社の同期の友達も来てくれた。彼女は意識が高く、参考になることをたくさん話してくれた。仕事が大変そうだが、どうか無理をしないでほしい。英語を話すことができる人なのだが、その感覚の話がとても興味深かった。あと「“ガチ”で彼氏が欲しい」と言っていたのが面白かった。

・関西に戻ろうという決意は前に進むという選択肢であることを実感した。限られた東京生活、悔いの残らないように送ろう。