2023/11/27【グッド・シングス】

・朝散歩した。閑静な住宅街に光が差し込み始めてる感じが良かった。街が「今日も一日が始めるぞ~!」って言ってる感じだった。

・引っ越してずっと放置してた段ボールの荷ほどきを少しずつ始めた。別に使わないものたちだしいっか…で放置してたものたちを一気に捨てるの、気持ちが良い。

・久々に目覚ましテレビを観た。朝が始まる感じだった。

・久々に在宅勤務をした。前まで仕事の生産性が悪い気がしてあまりしてなかったが、最近生活環境を整えてること・仕事において自分だけで判断できることが増えてたことが相まって、とっても生産性が高かった気がする。今後はうまく在宅勤務を使っていこう。

・小休憩でベランダで何度か日向ぼっこをした。太陽が東から昇って西に沈む光景を観測することができて、一日はこうやって始まってこうやって終わるんだぞ~ってお日さまが教えてくれてる感じだった。

・夜はすき家で鮭納豆定食(味噌汁を豚汁に変更)を食べた。美味しかった。健康第一!

すき家では隣に座っていた、ダークネイビーの布地に大き目のストライプをあしらってたような、イタリア風なスーツを身にまとった金融マンぽい男性が、牛すき焼き鍋?を頼んでた。そして配膳されたと思ったら写真を撮って、お作法良く美味しそうにすき焼きを食べてた。美味しそうだったし、あの光景めちゃくちゃ良かった。

・スイッチボットを導入したおかげで家帰る前にエアコン着けれて、帰ってきたら部屋があったかくて最高空間になってた。

・総じて今日も良き一日だった。気持ちに余裕をもって過ごしたら今まで見えてなかった日常の隙間が垣間見えるの、良い。