2023/12/11【グッド・シングス】

・仕事用の髪型をがっつり変えた。可愛い感じになれて割とお気に入りだが、あまり評判が良くないのと確かにがっつり営業やで!!って感じではない…。どうしよっかなぁ。でも髪型で悩むの、なんか余裕がある感じで良い。

・仕事がうまく捌けた。定時ではなかったが、いつもより早い時間に帰れて嬉しい!

・感覚レベルだが、仕事の生産性が上がった気がする。栄養、習慣、環境の改善…この調子で頑張って行こう。年内には最強になる。

・知的好奇心で「金融の基本」みたいな本を図書館で借りて読んでいるのだが、その本の内容の実例めいたものを仕事の中で感じた。特に勉強だとかそういう意識高い系のつもりで読んでいたのではなく、本当に趣味的に読んでいたので「仕事に活かせた」という感覚よりは「なるほどな~」というちょっとした納得感みたいなのが味わえた。人間の経済活動、面白い。

・↑の本、大学の学部柄学んだことはあるはずの内容だったのだが、「大学の試験のために勉強する」ではなく「知的好奇心を満たすために読んでいる」と内容が深く理解できて面白い。社会の中でいろいろな企業に携わったからこそわかるようになったのかもしれない。やはり実体験というものは大事であるなぁと思った。

・今これに書いている内容が以前よりも生活に余裕がないと感じえないものな気がして、なんだかうまく生活を送れている気分になった。明日も有意義な一日を送ろう。