2023/12/13【グッド・シングス】

・「良かったこと」を思い浮かべるのに時間がかかるようになった。だがそれは悪いことではなく、健康を意識した生活の習慣化により成功体験に新鮮さがなくなってきたのだと思う。つまり次のステージを狙えるチャンス到来ということだ。

・とはいえ、今日は天気が良く気持ちよかった。

・最近「とりあえず受注をする」とか、「来た引き合いにうまく対応する」だけでなく「数字を意識する」「会社間取引を意識する」というところまで考えが及ぶようになっている。前からうっすらと意識しているところではあったものの、それらを意識することの習慣化・ルール化に乗り出そうとしているのは営業として一歩階段を上っているような感覚である。

・そういえばお歳暮の時期なので最近会社宛に来たお菓子とかをいっぱい貰っている。普段お菓子を自分で食べる習慣がないので、助かる。

・良い生活リズムの習慣化が成功すると、次は「どのように良い朝時間を送ろうか」という計画を立てたくなった。仕事と一緒で、「生活習慣を良くする」という目の前のタスクをこなすことに必死だったが今はそれが当たり前になったので、「どのように運用しようか」という領域に至っているのだと思う。

・明日の目標は定時退社。頑張ろう。