2023/12/27【グッド・シングス】

・朝ベランダで日向ぼっこした。ただただ良かった。

アメリカ人の友達から、恋人と猫の写真が送られてきた。幸せそうで何よりだった。

・その彼が「最近はすべての物事が歓楽街のように見えて人々を誘惑していて、お金を無駄遣いする風潮が強くなってきていると感じる」と言っていて、考え方が似ていると思った。出会って5年、いまだに連絡を取っているのは国は違えど似た何かがあったのかもしれない。何となく彼と過ごした大学生活の一部を思い出し、懐かしい気持ちになった。毎週1回、パスタ屋に行ってスタンプを集めていたなぁ。

・別拠点の同期と松屋でプチ忘年会をした。今の会社の同年代の中では、彼と話している時が一番落ち着く。彼は「オタクのような自分と仲良く話してくれるなんて、君は本当に良い奴だ」と言ってくれたが自分の友達はそんなやつばかりだし、そもそも僕も同じ類なんだが…。

・別拠点の女課長がなんか楽しそうに話しかけてくれた。嬉しい。

・あと超絶綺麗な美人先輩とちょろっと世間話をした。嬉しい。

・まーじで疲れた~と思いながら帰宅しても、これをつけているとかなり元気が出る。この習慣は一生続けていきたい。